未経験WEBディレクターのススメ

WEB業界未経験31歳の独身男性がApple製品やAdobeアプリを中心にアウトプットします。

ブログ初心者の私が【はてなブログを使う理由】これから始める人達へ

f:id:nonpnp:20191026164303p:plain

このブログでは、WEB業界未経験31(独身)が転職しデザイナーそして

WEBディレクターになる事ができるのか?

その軌跡を記していきたいと思います。 

 

みなさんこんばんは!

ののくんです。 

 

本日は、私がワードプレスではなく「はてなブログ」を使用している理由を記載します。

是非、最後までお付き合いください。

 

 

f:id:nonpnp:20191113025840p:plain

なぜブログを書くのか?

まず、大前提として説明が必要になる項目ですね。

しっかり説明していきます。

理由は2点です。

 

  1. 副収入

  私が転職をする前に一番調べたところです。

  なぜならば、私の年収は転職によって約半分になります。

  650万→350万…。厳しい世界です。

  そんな中、堀江さんの

  「手取り14万?お前が終わってんだよ!」に出会い、

  自分で稼げばいい。という思考になりました。

  では!

  どのような仕組みで収入を得られるのか?

  

  お答えします。

  

 

  一つはアフィリエイトです。

  これは成果報酬型の広告です。

  もちろん無料で始めることができます。

  登録に10分程かかるくらいでしょうか?

  サイトから「URL」をコピーして貼るだけの簡単な作業です。

  

 

  そして、もう一つは「GoogleAdSense」による広告収益です。

f:id:nonpnp:20191115050639p:plain

  こちらは広告を載せる為の審査が大変ですね。

  ただ、アフィリエイトと違い安定した収入を得ることができます。

   PV数を一定数確保出来れば、

  アドセンスのみの収益でも自走できるのではないでしょうか?

 

 

  1. アウトプットの為

  私は独学で学び「WEBデザイナー」を目指しています。

  ↓私の過去ブログです。

nonpnp.hateblo.jp

  学んだことをアウトプットし、記憶の定着を行います。

  そして、その行動は自分の為だけではなく

  今後自分と同じ境遇の方の道標になることでしょう。

  

  まずは、ご自身のブログに対するハードルを下げみましょう。

  私もそうして今現在に至ります。

  

  学習内容のアウトプットとしてブログを初めてみませんか?

  きっと豊かな生活になる事でしょう。

  毎日、家事や仕事をしながら

  「今日は何を書こうかな?」と考えるようになります。

  あとは楽しんで書いていくだけです! 

 

f:id:nonpnp:20191115050137p:plain

なぜ「はてなブログ」なのか?

  結論からいうと

  「完全無料」である事とアフィリエイトOK」だという事です。

  アフィリエイトなどでは「WordPress」での運用が一般的です。

  しかし、サーバーのレンタル代がかかるため初期費用が必要です。

  金額はそこまで高くないですが、不安になる気持ちもわかります。

  私もそうでしたので…。

 

  よって、気軽にブログもアフィリエイトも始められる

  「はてなブログ」を選んでいるんですね。

 

f:id:nonpnp:20191115050055p:plain

はてなブログメリットとは?

 初心者向けのインターフェースの為扱いやすいです。

 使えばわかりますが、見たまま編集というモードがわかりやすい!

 機械が苦手な方にオススメできます!

 また、アクセス分析なども手軽に出来るのが最高ですね。

 

まとめ

 はてなブログは無料で始められ、アフィリエイトもOKである。

 まずは触ってみてから判断してもOKなんです。

 WordPressはどうしても敷居が高く感じてしまいますからね。

 苦手でも全然OK!

 まずは、はてなブログを無料で始めてから

 自分の可能性にチャレンジしていきましょう!

 

今後のブログ執筆について

私は約1ヶ月運用してきてPV数も安定してきましたので

WordPressへ移行予定です。

その際は移行方法もアウトプットしていきますね。

 

 

それでは、あなたの生活がより豊かになる事を願っています。